てぃーだブログ › アカミネタツジと愛と神 › タブラ生き返る

タブラ生き返る

2011年07月13日

Posted by アカミネタツジ at 00:35 │Comments( 4 )
タブラ生き返る
          いい音が出たタブラ
 
 皮がダメになり
 音が出なくなった
 私のタブラ(インドの打楽器)
 、、、
 ネットで新品の皮を購入して
 張ってみたものの
 音が出ない、、、
 不良品かと思い
 放置して4年が過ぎた
 、、、
 その放置タブラを
 タブラ奏者のNAOTOBABA
 に診察してもらうと、、
 ただ単にチューニングの仕方が
 間違っていただけで
 皮は生きていて
 最高の音が出た!!
 、、うれしくってたまらないさー
 なんてったってタブラ~♪
 なんてったってタブラ~、、♪、、と
 踊りだしたくなる!
  
 自前の皮なし放置タブラが
 なんとあと3セットもあるから大変
 昨日、NAOTOBABAと共
 にネットでタブラの皮を購入しました
 来週には新品の皮が手に入りますんでね、
 NAOTOBABAのご指導のもと
 タブラの皮張り替えが始まります
 

タブラ生き返る
       皮の張り替えを待つタブラ達

 
 
 




この記事へのコメント
はじめて聞いた
タブラ
 かなり数が多いね
張替えが大変そう・・だね
Posted by rau at 2011年07月13日 22:25
 タブラはいろんな音がでるから
 おもしろいです
 奥が深くおもしろいです
 こんどアルテでセッションしましょう!
Posted by アカミネタツジ at 2011年07月14日 01:48
楽器もきっと喜んでいると思いますョ~♪
Posted by 小鍋悠 at 2011年07月14日 20:27
 骨壷、、、じゃない、、小鍋さん
 コメントありがとう
 たしかによろこんでます
 よろこんでます
 よろこんでます
 喜び合ってます♡
Posted by アカミネタツジ at 2011年07月15日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。