てぃーだブログ › アカミネタツジと愛と神

【PR】

Posted by TI-DA at


愛の熱狂! 昭和ライブ 報告!

2011年09月14日

Posted by アカミネタツジ at 01:00 Comments( 0 )


昭和ライブ風景 in EARTH OF LOVE  栄町

9月10日(土曜日)
昭和ライブでした
多くのお客様がぎゅうぎゅうずめでした
来ていただいたお客様、ありがとうございました
ミネラルズのファンが増えましたね!! うひひ~
飛び込で来ていただいたお客様も、
青春時代の昭和を思い出しては涙し、
歌いまくってました! うひひ~
謙虚に うひひ~!
愛と神の心で うひひ~!

楽しかった昭和ライブ!
また、やりますよー、よろしくお願いします
またのおこしをミネラルズ一同、心よりお待ちしております♥


の中へ
落陽
花の首飾り
あの素晴らしい愛をもう一度
卒業写真
慕情
傘がない
上を向いて歩こう
WHAT A WONDERFUL WORLD
STAND BY ME
心の旅
など~
全12曲


ベストオブキャッチーソングス
またまたやります!

来てね!











タグ :TH


昭和ライブ 告知 

2011年09月07日

Posted by アカミネタツジ at 03:44 Comments( 0 )

昭和LIVE vol2

日時 2011、9月10日(土曜日)
場所 Earth of Love(栄町市場内)
Open 20:00 Start 21:00
チケット 1000円(1ドリンク付き)

ゲスト
ザ・ミネラルズ
青ミネラル(ひでとし)
黄ミネラル(みちこ)
赤ミネラル(たつじ)



第一弾は台風の最接近の真っただ中!
第二弾は愛の嵐が吹きぬけます!
どうぞ、おこしいただいて愛の嵐を体験してください!

歌いまくり、踊りまくり、
     飲みまくり、叫びまくりを体験せよ!
昭和ライブで!

バイトも、部長も、課長も、
     秘書も、社長も下の名前で呼びまくり!
みんなファミリー、兄弟姉妹!
ああ、、来てよかった、昭和ライブ!
愛が宇宙を包む時、私は幸せになる!
EARTH OF LOVE で私は幸せになる!

昭和ライブでは
みんなが知っている昭和の歌謡曲を
演奏、歌います♥
あなたもついつい歌っちゃいます♥






PREMA DHAARA  ライブ報告

2011年09月07日

Posted by アカミネタツジ at 03:04 Comments( 0 )

9月4日那覇市牧志のMAFALi cafe (マファリ カフェ)でのライブ風景

那覇市 国際通りすぐのマファリカフェにて
ライブがありPrema dhaara 
演奏してきました!!
多くのお客さんの前での演奏でした
来てくれたお客様、
本当にありがとうございました
これからも、
Prema dhaaraよろしくお願いいたします

Bhajan list
1 ganesya syaranam
2 vittthala hari vittthala
3 amba manda hasa vadani manohari
4 shambho maha deva
5 dina doki yo se prema karo mera
6 gopala radha lola
7 hare rama hare rama
8 shambho shankara deva

始まる前はダンスフロアで、
踊りまくっていたお客さんも、
床に座って聞いてくれてました
本当にありがとうございました
はじめは静かに聞いてくれていたお客さん達、
しかし、次第にアットホームな雰囲気になりました
ハレラーマハレラーマの曲では
お客さんもコーラスや手拍子で参加してくれました
すごくいい感じでした、
最後の曲では英語ペラペラの、
チベット仏教の女性の方が
踊りまくりでカオス状態!
最高なライブとなりました!
来てくれたお客さんにもう一度
ありがとう♥



カヲル・ムラサキ ライブ報告

2011年09月02日

Posted by アカミネタツジ at 20:00 Comments( 0 )



カヲル・ムラサキLIVE
「カオスとコスモス」

一部、二部、の構成で、
行われたライブ
一部はカオス(無秩序、混沌)
二部はコスモス(秩序、整った世界)
コスモスと言っても、
お花のコスモスではなく、
ここでのコスモスは、
カオス(混沌)の逆で、
秩序、とかの意味!

しかし、さすが我らがカヲル・ムラサキ
2部の「コスモス」も、なぜか世界はカオス
最高でした!
上の映像は2部「コスモス」部分、
手錠が輝きます、、

先着5名様には素敵なプレゼントもある
ということで早めにライブハウスへ、
プレゼントをゲット!
ミーハーぶりをはっきしましたよ♥

ダークサイドな世界は
なくてはならないのよね♥
愛と神、愛と神ですが
たまにはダークサイドアカミネ♥
よろしく







ライブ告知 カヲル ムラサキ

2011年08月25日

Posted by アカミネタツジ at 05:27 Comments( 0 )


詩人・カヲル ムラサキさんの
ライブ告知をさせていただきます!

8月31日(水曜日)
浦添市勢理客 2-18-10 地下一階
tel,fax (098)879-4977
GROOVE
夜8時 オープン
  9時 スタート
ハラハラドキドキのライブ
必見です!
今回のタイトルは 「カオスとコスモス」 
お友達、知人、愛人、恋人、気になる人、
  男友達、女友達、お母さん、お父さん、兄弟姉妹、
スピリチュアルフレンド、怪物、モンスター、幽霊 
   先生、神様、仏様などなど、
     いろんな人誘って大集合!
カヲルムラサキを見にいこうぜ!!


カヲル・ムラサキ【poetry-reading】

詩の朗読(ポエトリーリーディング)をメインに
ライブ活動する「詩人」アーティスト
色気あるアンニュイな声と
独自のスタイルで
理知的かつ情緒的に紡がれる
言葉たちは聞く者の心や記憶を
惹きつけてやまない

上地gacha一也 【double-bass】




ライブ告知 PREMADHAARA

2011年08月25日

Posted by アカミネタツジ at 04:47 Comments( 0 )

2011.9.4(sun)@MAFALi cafe
circulation inspiration LIVE


前回はカフェヴェジーツにて
prema(プレマ)という名前で
ライブをさせていただきました
が、
今回からは
PREMA DHAARA(プレマダーラ)
としてライブを行います。

9月4日(日)夜
那覇市の国際通り
牧志駅から’徒歩2分の所
川沿いにある
MAFALi cafeにて
ライブを行います!
PREMA DHAARA
(出演予定時間は
23:00頃です)
その他には
DJ TAKAYUKI
DJ SATOMI
DJ NA-GA
LIVE k∞z/shanti
DJ NA-GA
DJ TAKAYUKI
DJ SATOMI
DJ NA-GA
が出演します
さらには
ライブペインティングのブースでは、
THC
BITUKA
さらには二人展として
作品展示のブースももあります

皆様のおこしを
お待ちしております



名前がPREMAからPREMA DHAARAになりました♥


規則正しい生活、、、、!

2011年08月15日

Posted by アカミネタツジ at 04:31 Comments( 0 )

以下は、サティヤサイババの御言葉です
わたくし、、反省せねば、、

束の間の存在であるこの肉体に執着してはなりません。
執着するのではなく、それを道具として使いなさい。
自分は、壊れてしまうこの肉体とは別個の存在であると考えなさい。
自分が不滅のアートマであることを知りなさい。
あなたの住んでいる家とあなた自身が
別物であるのと同じように、
少しの間だけあなたを取り囲んでいるこの肉体は、
あなたとは別物なのです。
この肉体こそが、あらゆる悲しみと災いの根本原因です。
これをよく理解して、肉体の気まぐれさに屈することなく、
肉体をあなたの意志に従わせなさい。
肉体を厳しくコントロールして、いつでもそれを捨てる覚悟を持ちなさい。

いつでも死ぬ覚悟ができるようにということですね、、
いつ死んでもいいようにしないとね、、
いつ死ぬか分からないですからね、、
肉体に執着しないようにって、、、難しいな、、
考えされられます、、

あなたは、非常に注意深く自分の肉体を訓練しなければなりません。
肉体は、人生という川を渡るためのものであると考えなさい。
向こう岸に着くまで、つまり、究極の真理を手に入れるまで、
このボートが漏ったり破損したりしないように
気を付けなければなりません。
適切な時間に適量の浄性(サトワ)の食物を取り、
規律正しい運動を続けることによって、
肉体を守らなければなりません

規律正しい生活は知的な生き方の特徴です。 - ババ







アカミネタツジ
アートワーク、& 音楽 紹介
第一弾 
アルバム
アーティスト名    NARAYANA NARAYANAとして
アルバムタイトル  SIVASIVASIVASIVAを
2009年に
There is only one religion
       the religion of Love RECORDS より
リリース!
全9曲 約40分
アカミネワールド全開のアルバム
となっています!

近日、セカンドアルバム発売決定!
NARAYANA NARAYANAファンお待ちかね
NEWアルバムを見逃すな!

興味もたれた方はご連絡ください






ライブ中止! 台風によって

2011年08月07日

Posted by アカミネタツジ at 17:16 Comments( 1 )
 
台風は沖縄の上空を40時間も
ゆっくりとした速度で移動
ALO☆ALO の
ライブは中止となりました
なんでだ、、
残念な気分で外を眺める私
揺れる建物、暴風の音を聞きながら
どこへも行けないし、、

台風って大自然の
パフォーマンス!
天気も雨も曇りもパフォーマンスだが、
あまり見せることのない台風というパフォーマンス
今回は40時間にもおよぶ大パフォーマンス
台風の匂いって、好きなんですよね、、、
青い葉っぱがそこらじゅうに散らばるし、、、
電信柱の電線がゆるくなってたり、、、
せっかく実ってきたゴーヤーがまた全壊するし、、、
木が倒れたり、、、
台風の後かたずけで腰が「ウゲッ!」ってなるし、、
台風によって怪我したり、亡くなる方々もいる、、
ありゃ、、ということが多い、、、
でも、台風が来ると、なぜか
ホッとするんです

沖縄の自然は
台風によって生かされている
美しいサンゴ礁、、
森、
人、
みんなが台風の愛によって、
生かされているのよねん♥




ライブ告知 ハワイアン ALO☆ALO

2011年08月04日

Posted by アカミネタツジ at 05:07 Comments( 0 )
ハワイアンバンドALO☆ALOライブが
8月5日(金) 
国際通りの
元コクエイカン近くのライブハウスにて
ライブあります
インドアカミネがアロハシャツを着て
さらに、花の首飾り♥もして
ジャンべを演奏します!!
来てね♥


こんなハワイ~な音楽をします

踊り~はありませんがこんな世界♥

 ◎2011/8/5(金)

◎PM9時〜ハワイアンバンドALO☆ALO
(Vo.Yumi、G.山城、B.宇良、Par.アカミネ)

◎PM10時〜テテカカ
(Vo.カーリー宮本、Dr.崎濱、G.宮本、B.金城)

◎SOUND M'S
(国際通り沿い山田宝石店隣、元・四ッ竹の上)

◎チャージ700円





いい映画

2011年08月02日

Posted by アカミネタツジ at 04:09 Comments( 0 )

Touch the Sound: A Sound Journey with Evelyn Glennie (2004)
レンタルビデオ店で
たまたま手に取ったのがこれ
借りて見てみると
「深い」と思った
ミュージシャンは必見です!

スコットランド出身、
Evelyn Glennie (エヴリン・グレニー)
8歳のとき聴覚障害を起こして以来
耳がほとんど聞こえない
そんなハンディキャップを背負いながらも、、
なんと、ミュージシャン!
耳がほとんど聞こえないのに
ミュージシャン!
グラミー賞も受賞している
スーパーミュージシャン!
天才です♥

彼女は音を体で感じることが
できるというからすごい
補聴器をつけないほうが音を
感じるのだという、、
音に触れるとは、、?
どんな音、、?

音を、音楽を、考えさせる
“いい映画” です
見終わった後、
ボーっと
してしまいました、、、

マニアックな映画
紹介したかも、、
マニアック好きです!















マイコー

2011年07月28日

Posted by アカミネタツジ at 05:26 Comments( 0 )

好きな映画
それは!

マイコージャークスン“THIS IS IT” 
(米国ではマイケル・ジャクソンと言っても通じません)

アカミネが小学校2年生ぐらいの時(1980年代はじめ頃)
アルバム「スリラー」がリリースされて
世界がマイコー一色になった時期を覚えております
その頃、テレビではMTVが放送されており
アメリカのロック、ポップ音楽が
、ちまたに溢れていた時期で、
“未知な世界”という大いなる存在が
アカミネの幼心をくすぐり
「ありえない世界?がこの地上に存在する」
「マイコーみたくビッグになったるぜ」と
小さいながらにロマンやあこがれを
感じたものだ
「♪マイコーは私のヒーロー
   マイコーはスター♪
     なんてったってマイコー♥」
と歌って登下校したものである
(ませてますかね?)

“THIS IS IT”を見ると感動する
ドキュメンタリー映画であるこの映画が
映しているのは(ダンスや音楽ももちろんだが)
マイコーのやさしさ、謙虚さ、愛、
だと思う
、、マジで

マイコーは
偉大なアーティストである
マイコーほんまにありがとう!
「マイコーは地上を歩いた天使やで」
と言った人がいるが、
賛成!
マイコーは天使や!

2009年6月25日 
マイコーは死んだ、、
「とほほ、、」だけど
生きてます、
我々の中に










愛の目で世界を見ること

2011年07月22日

Posted by アカミネタツジ at 23:23 Comments( 0 )






きれいな目で世界を見ましょうね~(これ大事よ)
神が見れますように
みんな幸せになりますように♥





ハワイは神です

2011年07月18日

Posted by アカミネタツジ at 00:05 Comments( 2 )

那覇市社会協議会 
イベントに太鼓で参加
インドアカミネが
ハワイアカミネに、、
なぜにハワイ、、
アロハな世界にようこそ♥

なぜかしらハワイに
縁がある私
おばーはハワイ生まれだし、、
インド生まれのアカミネタツジ(魂レベルで)
ハワイに挑戦、
いいね、ハワイ、
ハハハ、、ワイワイ、ハワイ
なんかとても元気で陽気な世界
ハワイ
一度はおいでやすハワイ

ハワイを何度も声に出して
唱えてみてください
10回目ぐらいから
だんだんと早く唱えてみてください
おそらく、イハワイハワイハワになって
ついには
いわいわいわいはいわい、、、となり
祝い祝い祝い、、へと変わっていく
ハワイとは
“祝い”である
ハワイとは
繁栄、拡大、である
神を、愛を、祝おう
ハレルヤ、ハレルヤ、
サイラム、サイラム、
アッラーホ、アクバル、
ハレークリシュナ、
ハレーラーマ、
キリスト様、キリスト様
ブッダ、ブッダ
仏様、観音様、
、、
私は神のしもべ
私は神、
神、神、、、、、
、、、神は愛、、、
、、愛は、、神







去年のライブイベント♥

2011年07月14日

Posted by アカミネタツジ at 03:41 Comments( 0 )






去年の10月22日に行われたライブ
「首里に響く民族音楽の饗宴2010 ~前夜祭~」

ハワイアンあり
カントリーあり
モンゴルあり
フラメンコあり
アイリッシュあり、、、
たくさんのお客さんの前で
演奏させていただきました

アカミネタツジはインド代表で
シンギングボール、太鼓、シタールなどで
インド音楽?アカミネ音楽?日本仏教音楽?を演奏
この日の為に作った映像を
スクリーンに映しての凝った演出!
最強テノール歌手の上間ひろゆき氏に手伝ってもらい
ダークな雰囲気(良い意味で)
センセーショナルライブ!♥
でした
またこんなのやりたいです♥

共に出演した方々(下)



                           写真提供:シャンティ比嘉


タブラ生き返る

2011年07月13日

Posted by アカミネタツジ at 00:35 Comments( 4 )

          いい音が出たタブラ
 
 皮がダメになり
 音が出なくなった
 私のタブラ(インドの打楽器)
 、、、
 ネットで新品の皮を購入して
 張ってみたものの
 音が出ない、、、
 不良品かと思い
 放置して4年が過ぎた
 、、、
 その放置タブラを
 タブラ奏者のNAOTOBABA
 に診察してもらうと、、
 ただ単にチューニングの仕方が
 間違っていただけで
 皮は生きていて
 最高の音が出た!!
 、、うれしくってたまらないさー
 なんてったってタブラ~♪
 なんてったってタブラ~、、♪、、と
 踊りだしたくなる!
  
 自前の皮なし放置タブラが
 なんとあと3セットもあるから大変
 昨日、NAOTOBABAと共
 にネットでタブラの皮を購入しました
 来週には新品の皮が手に入りますんでね、
 NAOTOBABAのご指導のもと
 タブラの皮張り替えが始まります
 


       皮の張り替えを待つタブラ達

 
 
 


ライブ報告 イン 月光荘 

2011年07月11日

Posted by アカミネタツジ at 02:28 Comments( 0 )
 >
                 写真提供:高橋桂
 7月6日(水)
 ゲストハウス月光荘
 にてのライブ報告
 
 今回のライブは
 タブラ   : NAOTOBABA
 シタール : アカミネタツジ 
 インド楽器を使ったインド音楽でした
 
 私を人は 
 「シタール奏者」とか呼ぶが
 シタールをあまり人前で弾く機会がなく 
 しかも、ほとんどソロ演奏!
 タブラと合わせるなんて
 私ってラッキー!!
 
 月光荘に新しくできた
 別棟の会場にて
 人が集まってくれて
 演奏がスタート
 40分ぐらいの即興演奏
 人前だとテンションが上がる
 練習よりもうまくいきました
 
 また こんな感じで
 弾く機会を作りたく思います
 その時は
 足をお運びくださいね
 
 写真を提供していだいた
 高橋さん、、
 お客様ありがとうございました
 そしてインド音楽を作り上げている
 魂達に感謝
 即興音楽ってたのし
 キラキラ 
おすまし


死期が近い

2011年07月07日

Posted by アカミネタツジ at 23:06 Comments( 3 )
 
 某ラジオ局の知人からチケットをもらい
 映画を見に行く
 “ハーモニー”という映画で
 映画館にて韓国映画であることを知る

 某ラジオ局の知人は
 映画の後半は
 ずっと泣いた、、
 とのこと
 
 涙してしまうことが
 多くなってきて
 涙腺がゆるくなってきている 
 ことを認識している
 今日この頃だが
 さてこの映画で
 泣けるのだろうか、、
 映画の前半は
 、、、、泣けない
 さてさて
 後半は
 、、、、、、、泣いちゃった!
 映画を見て泣いちゃった!
 うれし恥ずかしアカミネさん
 
 「人は年を重ねていけば
 円くなるもの
 死期の近い人は
 かなり円い」
 とか言う
 死期が近い
 かも、、、
 ?、、、やばい
 

 

 
 
 
 
 
 


ネパール写真展!

2011年07月05日

Posted by アカミネタツジ at 21:49 Comments( 0 )

いつもお世話になっている
vegicafe shanti にて

The Photographic Exhibition of NEPALを
7月2日~31日まで開催中で
ございます

ギャラリーヴェジカフェ シャンティに
なってますよ!

ネパールの写真を見ながら
食べる
ネパールカレーは
ネパールネパールカレー!
になります!☆




ライブ イン 月光荘

2011年07月05日

Posted by アカミネタツジ at 20:40 Comments( 1 )

ライブ、、
7月6日、明日、、
国際通り近く
月光荘にて
ライブあります、、(汗)
投げ銭ライブ!
夜、8時スタート!
シタールとタブラのライブ
他にも2組ほど出演予定
インド楽器のシタール、タブラの演奏です!
ガンバります
インド古典音楽の演奏
ガンバります、、
おこしくださ~い!


アカミネタツジ(シタール)

ナオトババ(タブラ)