てぃーだブログ › アカミネタツジと愛と神

【PR】

Posted by TI-DA at


ライヴ多し11月、、芸術の秋

2011年11月30日

Posted by アカミネタツジ at 18:11 Comments( 0 )
11月は忙しい、、毎年のことだが
特に色々あったなー
●11月3日 首里城祭
●11月5日 AMATAMA LIVE
         IN CAFE TERRACE NIRAI 
●11月12日 SITAR & TABLA LIVE
      IN ギャラリーPINOO OPEN PARTY 


●11月19日 アルテ主催 民族音楽祭
        PREMADHAARA LIVE


●11月22日 NEPAL支援バザール 
        PREMADHAARA LIVE



●11月24日 アルテ崎山フリーライブ
        カヲル・ムラサキ & 
          アカミネタツジ with しの


●11月26日 LUAN LIVE JA真和志ホール



●11月26日 アルテ9周年祝PARTYでは
       美也子ママの誕生日ということで
       大いにもりあがりました
2011年は変化の年でした
2012年はさらなる変化の年になるかも
神様、地球上のすべての生命に
         愛と平和をお与えください





ネパール支援イベント 

2011年11月18日

Posted by アカミネタツジ at 07:43 Comments( 1 )

日時:11月22日(火曜日)
    18:00~20:30
場所:沖縄県総合福祉センター
    (那覇市首里石嶺)「ゆいほーる」にて

~ネパール支援バザールフォーラム~

ネパールに学校を設立します
みんなで、ネパールに学校をつくりませんか?
 
というキャッチフレーズで11月22日に
ネパール支援イベントが開かれます
      ~プログラム~
18:30~オープニング(ネパールダンス)
18:45~主催者あいさつ
18:50~サティヤおきなわスクール
       設立説明会
20:00~ネパールの民族音楽演奏
20:30~終了

      入場無料です
お問い合わせ:090-3797-8831
          (知念さん)


ネパールの恵まれない子供たちに
教育を!
支援活動をしている
人々とかかわりがあり
20:00からの民族音楽演奏で
アカミネも出演します
ネパールとなっているが
インドの古典音楽バジャンを演奏します
9月7日のブログを参考に
写真のメンバーでライブを行います♥
入場は無料なのでお得ですよ~
会場ではインドの料理、雑貨、
なども販売します
売り上げは全てネパール支援に
使用させていただきます
よろしくおねがいします♥




      





インド伝統楽器タブラ奏者 Ustad Tari Khan 動画

2011年11月14日

Posted by アカミネタツジ at 18:21 Comments( 1 )


インド伝統打楽器タブラの名演奏家
Ustad Tari Khan(ウスダッド タリ カーン)
古い映像だが(20年前ぐらい?)
彼のタブラソロ(即興)すばらしいです
すごく早いテンポですごい速い演奏しているにも
かかわらずまったく涼しい顔してるのが、、、
とにかくすごい、、、アゼンとしちゃいます
演奏ももちろんだが
なにげにタブラのチューニングをしている手とか
演奏を見てるお客さんの表情とかがまた
いい味出してます





11月12日に行われた
ギャラリーピノーのオープンパーティ
タブラ  :ナオトヴァヴァ
シタール:アカミネ

前半はシタールとタブラの即興演奏
後半はタブラのナオトヴァヴァによる
機械を使ったループ演奏
ピアニカ、シンギングボール、タブラ、ヴォイスを使って
展開される音は非常に幻想的、、
私もシタールで参加しましたが
お客さんと聞いていたかったです、、

オープンしたばっかりのギャラリーPinoO
場所は那覇市松尾、国際通り
ラーマーヤナ向かいにある
雑貨屋さんレダロパロマ
裏手にある建物の一階
オーナーさんにも喜ばれました
来ていただいたお客さんありがとうございました♥
ギャラリーPinoOさんお呼びいただきありがとうございます♥









11月12日(土)
那覇市松尾、国際通り
ラーマーヤナ向かいにある
雑貨店レダロパロマ
裏手にある
ギャラリーPINOOにて
シタール、タブラによる
即興演奏ライブあります
ギャラリーのオープニングイベントとして
招待されました
夕方6:00からのイベントです

インドの弦楽器、シタール演奏 :アカミネタツジ
インドの伝統打楽器、タブラ演奏 :ナオトババ

お時間許す方、
見てみたい方、
聞いてみたい方
お待ちしております
シタール、タブラ演奏は
夕方6時半ごろの出演になります
入場は無料となっております
お得なライブです♥
よろしくおねがいします






CAFE TERRACE NIRAI LIVE報告 

2011年11月10日

Posted by アカミネタツジ at 04:05 Comments( 0 )

11月5日(土)
さすがです盛り上がりました 
SORO KEITA沖縄ライヴ! 


●ライヴ一発目のAMATAMA 

ライヴ前半はまったり、
後半は盛り上がる曲を
選曲しました

●NINA あっちゃんはすごい人です!

●AFRIKASIA、SORO KEITA 
ソロさんのパフォーマンスは天下一品です
大変盛り上がりました
出演者、お客さんが一つになってました


ライヴ終了後に撮った初めてのバンド写真
この写真はボツぎみですね、、、、
アカミネがふんぞりかえっているからです、
ヘヴィーメタルバンドならわかるけどね

お客さん来るかな、、
と心配しましたが
たくさんのお客さんが来られましたありがとうございました
私は幸せ♥です♥




タブラ同好会 

2011年11月07日

Posted by アカミネタツジ at 19:31 Comments( 0 )

柏屋で行われているタブラ同好会
参加者:ナオトババ
     てっちゃん
     アカミネ
     ともこさん

写真は11月2日タブラ同好会にて
お誘いしたともこさん合流する

「一人で練習するのは寂しかった、、」
、、とのこと
、、もっと前から誘っていればと反省




来週は柏屋の○○子さんも合流し
タブラ同好会の前に
腹筋同好会を開く予定です
腹筋を鍛えます





ディジュリドゥワークショップ参加しました

2011年11月01日

Posted by アカミネタツジ at 06:33 Comments( 2 )

10月29日(土)マファリカフェにて中央のNATA講師は尊敬する人格者よ!
やさしく教えてくれます
沖縄に次回来沖したら受講したいです♥


ディジュリドゥといえば
オーストラリアの原住民アボリジニーの
人類最古の金管楽器らしい(ウィキいわく)
大昔、中身が腐った木をヒマだったから
吹いてみたら音が出た!みたいな楽器、、
「ウホホホ!」ってな感じで興奮したのかも?
吹いたらすごい音が出ます!
鳥肌が立ちます!
みんなで吹いたらなんともすごい音、、
「ウホホホホ~!ウッキャッキャ~!」

NATA講師の出すディジュの音ははまさしくジャングル?
古代です!




マーガリンは体に悪い!
マーガリンはプラスチック!
という話を聞いて5~6年がたつが
スーパーに行くとまだまだご健在の
マーガリン食品、、

体に悪いのをなぜまだ売っているのかな、、
マーガリンを検索して見てね
「うっかり」、「これくらいは、、」が積り積もると
健康を損ないます!
気をつけましょう、、
ファーストフードの特にフライドポテトの
食べすぎには気をつけましょう~

バターにしましょう♥





愛爆弾、神爆弾を作れ!

2011年10月28日

Posted by アカミネタツジ at 10:42 Comments( 0 )
沖縄にある米軍基地に核兵器はあるのか、、
、、
あります、たくさんあります、
中距離ミサイル、
長距離ミサイル、
全部新品です
中古爆弾なんてありません
古いの、新しいの、
古くて管理するのが難しいのだってあります

http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20100528/1275042123

無いと思っている方がたくさんいるのですね、、
それって、、、

沖縄や他の基地にも
たまに潜水艦がやってきますが、
それがどんなに危険か
みなさん考えましょう
今の爆弾てどんなに危険か、、
広島、長崎級の原爆は過去のものです、
どれだけ破壊力あるか、、
想像したくありません、、
だから、ブログにアップするのも嫌です、が、、
上のブログを見たら心配になってしまいました、、
仕方なくアップします(涙)


愛と神のブログにふさわしい爆弾とは?
愛爆弾てのはどうでしょうか、
神爆弾てのはどうでしょうか、
みんな悟る、解脱する爆弾!
人間ってよかれと思って、幸せのために
活動するのだから、人を殺す爆弾なんてナンセンス、
愛、神爆弾を作ってよね!



ライヴお知らせ AMATAMA NO、2

2011年10月28日

Posted by アカミネタツジ at 09:47 Comments( 0 )

11月5日の会場となるcafe terrace Nirai 美浜のオシャレな店
  OPEN19:00  START 20:30  
  tel 098-926-5150 北谷町字港15-58 1-R
  出演: SOLO KEITA & CLEA OKAMOTO
           (ギニアジャンベ&アフリカンダンス)
  AFRIKASIA(ジャンベチーム)、
  AMATAMA(民族系民謡)、
  nina(アイリッシュ)
  こんなに盛りだくさんでなんと¥1500 1drink付きです!
  
  中学生¥1000、小学生以下は無料です。
  家族みんなで!
  当日はドリンクのみなので食べ物持ち込みOK!
  良心的だね!Niraiさんありがとう。
  ※周辺駐車場は少ないので乗り合わせで、
  早目に来るのが無難ですね



ライヴお知らせ AMATAMA

2011年10月22日

Posted by アカミネタツジ at 05:50 Comments( 2 )

11月5日(土)
茶谷町のcafe terrace NIRAIにて
アフリカン ライブ イン 二ライ
あります!
去年も来沖して
マファリカフェにてのライブで大盛り上がりの
ソロケイタさんのライブ2011 イン 沖縄でーす!
ワークショップの企画があります 
内容はアフリカンドラム、アフリカンダンスです
興味ある方はご連絡お待ちしてます♥
http://www.youtube.com/watch?v=y3MGakCYLwU&feature=related

前座で今年も
AMATAMAも出演いたします
http://www.youtube.com/watch?v=B4FCVUYT-Fc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=cQuKu1tFwes&feature=related
シタールのチューニングが微妙にずれているのが「痛い」動画です

AMATAMA
沖縄民謡曲に
歌三線の他、
インド楽器のシタール、サックス
そして、今回はゲストに、
ナオトババを加えたライヴです!
風変りな音楽を目指して?います

歌三線  :ユキ(工房アマム)
シタール  :愛と神のアカミネ
サックス  :稲福哲雄
タブラ    :ナオトババ
というメンバー!

前座ではAMATAMAの他にも
      NINA (アイリッシュフィドル)
      AFRIKASIA(アフリカ伝統音楽)
盛りだくさんなプログラムでのライヴ
来てね♥

飲み物込1500円です、
食べ物は持ち込みOKとなっております!

OPEN19:00
START20:30
たまには北谷でライヴいかが~?






雨のベリーダンス

2011年10月20日

Posted by アカミネタツジ at 16:03 Comments( 0 )

10月10日パラダイスカフェでの雨のベリーダンス
この後、さらに大雨になり、、!
雲り天気でどうにか大丈夫かと思ったら、、
神も涙の閉店パラダイスカフェでした





雨ばかりの、、ライブ報告

2011年10月18日

Posted by アカミネタツジ at 04:19 Comments( 2 )
秋はなんてたって
気持ちいい乾いたそよ風と、
晴れたお天気が
大好きなのに、、、今年は曇り天気と
大雨にやられてます
シトシト雨にやられてます、、
とほほ、です、、


●世界宗教者会議プレイベント10月4日
演奏しましたが、
土砂降りの大雨、、
世界中から自費で来ていただいたお客さんも、
きっつ~!


プレイベントの内容は素晴らしいものだったが、、、

●10月10日(体育の日)
パラダイスカフェでの
閉店サヨナライベントも途中から大雨!


お客さんはいるものの、
雨の影響がない場所に隠れてます、、


●10月15日、浦添の酒屋のアルテックの
野外イベント(ビアフェスタ)にて
バンド名:“うむい人”
ヴォーカル:グシケンミキ
ピアノ:タナカミク
ギター:神埼氏
アカミネはパーカッションでヘルプ!
初日は風はないもののシトシト雨、、


途中から雨も風も止んで「よかったさー♥」

●10月16日の(2日目)
風はあったが、雨はなく「よかったさー♥」
「2日目は初日よりもテンション上げます!!」と
自らテンションアップ宣言をしたグシケン
どれだけアップするかな?と思ったら、
想像以上!かなりアップしてました、、「よくやった、、!」
会場のお客さんも大盛り上がり!
アンコールも!
うむい人応援してね!
いい曲たくさんあります!








コラボレーション with カヲル・ムラサキ

2011年10月09日

Posted by アカミネタツジ at 21:02 Comments( 0 )


カヲル・ムラサキさんとのコラボをを
のせちゃいます
首里のアルテ崎山で月2度行われている
飛び入りライブにて

カヲル・ムラサキ : ポエトリーリーディング

詩の朗読(ポエトリーリーディング)をメインに
ライブ活動する「詩人」アーティスト
色気あるアンニュイな声と
独自のスタイルで
理知的かつ情緒的に紡がれる
言葉たちは聞く者の心や記憶を
惹きつけてやまない

ギター : 愛と神のアカミネタツジ

どんどん動画をアップしたいです♥
よろしくお願いします♥




クワガタさん

2011年10月08日

Posted by アカミネタツジ at 07:19 Comments( 3 )
浦添サンエー経塚シティーで
秘密地下組織のミーティング後(夜)、
帰ろうとして
バイクのヘルメットを
かぶろうとした瞬間、
ヘルメットの中に
ゴキブリがいる!「ひゃ!!」
悲惨だ!と思ったら、、、
クワガタでした、、、
「なんでクワガタがヘルメット
     の中ににいるんじゃ、、」
ゴキブリでなくてよかったと
「ホッ」としました
しかし、クワガタに気付かないで
ヘルメットをかぶっていたら
走っている時に
するどいカマで耳とか頭の皮をやられてたら
ビックリして転んで死んでたら
クワガタに殺された男として
みんなから覚えられる存在に
なっていたかもしれない、、
「くわばらくわばらクワガタクワガタ、、、」

バイクに乗っているみなさん
ヘルメットにクワガタが入ってないか
チェックしてからかぶってくださいね♥
気をつけましょう!

※クワガタはつかまえて逃がしました
 なんどもカマにはさまれて痛かったです
 なかなかアグレッシブなクワガタでした




メタルバンドの思い出

2011年10月05日

Posted by アカミネタツジ at 18:51 Comments( 1 )

SORATH アルバム “ECSTASY OF SOUL(魂の恍惚)” 1994年

私が若かりし頃(まだまだ若い!)
へヴィーメタルやってました
かなり極めてました
バンドも組んでました
頭振ってました
バカやって発散してましたね
16、17,18,19の頃です、
懐かしいね、、
高校生という若さで
サタニズムドゥームメタルバンドをやり
キリスト教を邪悪な宗教であると歌っていた頃でしたね
懐かしいね
SORATH(ソラト)というバンドでした
悪魔(サタン)が神であると歌っていたバンドでした
純粋な高校生だったと思います
純粋さがないとできないことです
懐かしいね
その頃の反動かは知りませんが
現在は愛は神、神は愛♪、、と歌ってます♥
人は変わりますね! 基本的には変わってませんがね

※音源に興味ある方連絡ください







ラジオ出演 お知らせ

2011年10月01日

Posted by アカミネタツジ at 06:51 Comments( 0 )

10月17日に
浦添のコミュニティーラジオFM21
にて毎週月曜日22~23時放送の
「今宵もハッスルnight」
に出演することになりました。
今回はインド古典宗教音楽バンドの
Prema Dhaaraではなく
アカミネタツジでの出演です♥
シタール演奏と、トークで
アカミネタツジと愛と神の波動を
降り注がせようかなと
思ってますんで
10月17日夜、月曜日22~23時放送です♥
公共電波ラジオでは
政治、宗教、エロ話、悪口、はダメ!です!ダメよ!
恥ずかしがりでやさしいアカミネは、
エロ話、悪口はできんませんが(宗教話は得意?)
まぁ、聞いてのお楽しみってことで、、
、、面白くなかったらゴメンナサイババ!
(ラジオ電波が届かない所では
ネット配信もしているそうです)







サイババの厳しい教え!

2011年09月29日

Posted by アカミネタツジ at 10:44 Comments( 0 )
私はブログに
食べ物やお天気をいじでも書きません!
ネタ切れチックな今日この頃、
ブログのアップも少なくなってます!(これって危機?)
ネタがない時はババ様の御言葉を載せます!
よろしく!


ババ様の教え!

人は全人類の平和と繁栄に関する広い視野を持ち、
その両方に貢献する努力をしなければなりません。
老年期は、人生の最終段階です。
この段階に到達するまでに人は、
世俗の楽しみがはかなく、
取るに足りないものであることに気付き、
内奥の霊的至福の泉を探求し、
得られた霊的な喜びを
身にまとっていなければなりません。   ババ


ということです、、

世俗的な楽しみがはかなく取るに足らないことに気付くべき、、、
、、、、
カラオケも、ジョギングも、酒も、煙草も、お菓子も、ジュースも、、
井上陽水を熱唱することも、はかないことなの?、、
もともとはかない歌ばっかりだから井上陽水ぐらいは唄わせてよね、、、
、、
なんかさみしいね、、
せめて、お菓子とジュースぐらいはご勘弁を、、、













ちぇんちぇん!

2011年09月20日

Posted by アカミネタツジ at 17:38 Comments( 2 )

●国際通り近くの浮島通りで行われた綱引き大会&観月会

●観月会でのパフォーマンス隊とちぇんちぇん(右下)

●仲本工事中らとちぇんちぇん(中央)
9月11日(日)
タブラ奏者の
ナオトババからのお誘いで
浮島通りの綱引き大会へ行く
腕がパンパンになるほど綱を引きグロッキー状態になる、、、
おかげで筋肉がついた気になり喜ぶアカミネ
その後、観月会で演奏することになる(急に)
シタール:アカミネタツジ
タブラ:ナオトババ
ファイヤーダンスもありで大迫力の演出!!
写真なしです、、「スミマセン、、」
出演後、ちぇんちぇんに出会う! 出愛!


職業はお笑芸人!
夢はホラー映画出演!
東京で活動していた、がしかし
沖縄に活動拠点を移し
爆走中とのこと、、
ブログ名が
ちんちんじゃないよ!ちぇんちぇんだよ!(祭りの様子はブログで動画映像あります)、、
、、である! 
やりたい放題のちぇんちぇん!(本名みやたあいり)
応援します!
がんばれ!ちぇんちぇん!